お知らせ

まずは無料体験‼ カラーセラピスト養成学校 【虹色の学校】 オンラインセミナー始めます♬

2020年11月23日 月曜日

ココロ×カラダ癒し庵 色しるべ は虹色の学校奈良校に認定されています。カラーセラピストに興味のある方はもちろん、色が心に伝える不思議、楽しさ、面白さ、癒しを学びませんか?

自分の為に色彩心理学を学び、今の自分に必要なカラーサプリメントを毎日の暮らしに活用できる彩学4級から始まり

カラーセラピストとして自立できるコースをご用意しております。詳しくは虹色の学校のホームぺージよりご確認下さい。

 

興味はあるけど、なんとなく思いきれない方の為に彩学4級の無料講習をご用意致しました。所要時間は約30分程です。

●B5又はA4サイズ程度の用紙5枚  ●サインペン又はボールペン  ●12色以上の色鉛筆又は色ペン又はクレヨン(100均のものでOK)

お電話又はホームページのお問い合わせ・予約フォームよりお問い合わせください。

LINE公式アカウント ↓↓↓ からの問い合わせはこちら から。

 

 

 

無料体験もあるよ♬ オンライン カラーdeリフレッシュ 始めます♬ 

2020年11月23日 月曜日

 カラーdeリフレッシュは、気になる色を選ぶだけ♬

今の自分に必要なサプリメントカラーを見つけたり

悩みや問題の解決策を考える時にとても役立つツールです。

色が持つ不思議な力を利用して心身を整えるカラーセラピーを使い

今、自分にできることを見極めつつ

気持ちを前向きにするセッションです。

悩みがある方はもちろん、何となくでもお申し込みください。

気が付かなかった自分に出会えて楽しいですよ♡

 

オンライン カラーdeリフレッシュ 始めます (^^♪

無料セッションも体験して頂けます♬

お電話又はホームページのお問い合わせ・予約フォームよりお問い合わせください。

LINE公式アカウント ↓↓↓ からの問い合わせはこちら から。

用意して頂くものは、

●B5又はA4サイズ程度の用紙2枚  ●サインペン又はボールペン  ●12色以上の色鉛筆又は色ペン又はクレヨン(100均のものでOK)

ご用意できなくても受けていただけます

 

一般的にはカラーセラピーと言いますが、色しるべのカラーセラピーは、『今自分にできることを見極めて、これならできそう、やってみたい‼』というワクワクした気持ちと笑顔に変わります。一新するという意味でカラーdeリフレッシュと名付けました。

お店を開店するにあたって中小企業診断士さんにアドバイスを頂き、この仕事がビジネスとして認められる為に色々課題を出され一つ一つ準備を整えここまで来ました。その中で私の日常生活にはあって当たり前のカラーdeリフレッシュですが、世間ではほとんど周知されていないことを知りました。

色を使う便利さや楽しさ、面白さ、そして癒しを体感して頂き、もっともっと大勢の人に色の世界をしってもらい笑顔を増やしていきたいと思っています。

まずは、無料体験から‼ お待ちしております。

 

 

これ以上体重を増やしたくない!痩せなさいと言われるのもストレス倍増‼アロマdeリラックス♡

2020年11月10日 火曜日

「ダイエット商品のビフォーアフターを望むわけではないけれど、最近体重が増えたと思うんです。」とダイエット施術の依頼を受けたお客様です。

痩せることはしてないし、食べるのも好きだから体重測定もしてません、ということで体重を測って頂きました。結果、5kg増。

日常生活等の話を聞いていくと、生活リズムからのストレスだと推測できました。しかし、生活リズムの見直しも事情がありできません。

私は、セラピストでダイエットの専門家ではありませんので、頭を休ませて日常を100%忘れてもらうくつろぎの時間を提供することで、毎回、溜まった心のストレスを取り除き体調不良を緩和するしか彼女の願いを叶える方法はありません。

1回目は、ラベンダーのアロマオイルをたっぷり使い不眠は解消したので、次は血行促進効果があるローズマリーやダイエットに効果が期待されるパチュリのブレンドアロマオイルで施術の予定です。

毎回、彼女の気持ちや体調に合わせたアロマオイルケアで効果が出るといいなぁ、と思います。

膠原病の一種、シェーグレン症候群。ゆったりリラックス効果♬アロマdeリフレッシュ♡

2020年11月3日 火曜日

肩こり・疲れやすい・常に倦怠感がありイライラするので身体を壊しやすくなる『膠原病』のお客様の施術です。

今回は血圧が高かったので、下げる効果があるラベンダーと足先がとても冷たかったので冷え性に効果のあるティートリーをブレンドしました。

気持ちが落ち着くようにゆっくりとヘッド・ハンド・フットのポイントアロマオイルケア

これだけでは、カチカチに盛り上がった肩の張りがとれなかったので、手のひらで身体を確認しながら、ストレスや疲れで縮んだ身体を元に戻すことができるバランスリフレッシュ♬

アロマオイルケアの時はお話が盛り上がりましたが、この時には言葉もなくすっかりリラックス( *´艸`)

肩の張りもなくなり、柔らかくなりました♬

常に体に不調があり、悪いところもころころ変わるから、気持ちも安定しない…毎日、体調と戦っているから気も休まらない…

施術した日の夜、LINEが届きました。こちらこそありがとうです♡

 

さっきは

ありがとう(ありがとう)😊

 

身体軽い感じがして、動こうと言う気がするよ(!)

気が楽に付き合える道津さんやから、リラックス出来た(^^)

 

私の病名は、膠原病の一種の

シェーグレン症候群といいます。

 

ありがとう❣️

 

 

iPhoneから送信

 

 

事故で両手骨折‼痛み緩和とリハビリにはラベンダー♬アロマオイル de リフレッシュ!

2020年10月24日 土曜日

バイクの交通事故で左肩脱臼骨折、右手首骨折!ついでに右親指の健も切れて両手がちゃんと動かない~( ノД`)とお困りのお客様の施術です。

入院40日でやっとお家に帰れました。

早速、鎮痛作用と中枢神経に効果のあるラベンダーをたっぷり使って優しく優しくアロマオイルケア。

次の日、電話で症状が変わったか聞いてみると、痛みが半減して動かなかった親指が少しだけ動くようになったそうです。

定期的にリハビリケアを続けてまたバイクでお買い物に行けるようになろうね♬

 

手術後に眠れなくなった!?不眠に効くアロマオイル de リフレッシュ

2020年10月17日 土曜日

 

手術後、夜1時間おきに目が覚めて不眠に一か月悩まされ、レム睡眠(浅い眠り)からノンレム睡眠(熟睡)に移行できなくなったお客様の施術です。

眠れなくなって1カ月以上経つと、睡眠剤で眠る毎日はご主人だけでなく奥さんの精神的負担も大きくなり…「2人共とも不眠症になっちゃうよう(泣)」とヘルプされました。

不眠には、ラベンダーのアロマオイルでしょう!

ヘッドには神経機能を高めて精神的な疲労や神経衰弱に良いブラックペッパーのヘアスプレーで念入りにケア。

ハンドとフットにはリラックス効果の高いラベンダーたっぷりのアロマオイルでゆっくりとケア。

そして最後に、ストレスや疲れで縮んだ身体を元に戻す色しるべオリジナル、名付けて【バランスリフレッシュ】。軽い体調不良ならこれだけでスッキリします。優しく触れるだけの施術です。

施術した夜は、5時間ぐっすりと眠れたそうです。

その後、ご主人曰く「眠り方を思い出した!!」そうで日に日に回復。約1週間で元の爆睡体質に戻りました(笑)

不眠症って眠り方を忘れているのですねー( *´艸`)

本日はアフターケアに訪問でーす♬「逆になんで寝れんかったんやろー、て今は思うわ。」…だって(笑)

 

 

 

↑PageTop